vio脱毛って痛い?Vio脱毛してみたいけど痛みが気になる

VIO脱毛って痛い、っていうイメージがすごく先行しているようですが、これはすっごく個人差があるので何とも言えないというのが現実。しいて言えば、腕の脱毛よりは痛いかな。だって、毛の太さや密集具合を考えると当たり前、ですよね。医療機関で行っているレーザー脱毛や脱毛サロンで行っている光脱毛は、強さは違えど、どちらも毛のメラニン色素に反応する光を利用して脱毛を行うものなのです。そして毛根にダメージを与えるので、毛根がしっかりしていればしているほど反応が強く、痛みを感じやすいんですよね。それでも、医療用のレーザー脱毛に比べれば脱毛サロンの分は輪ゴムをはじいた程度と言われます。つまり、ガマンできないほどではないんですね。それに、反応する毛がどんどん少なくなっていくので、回数を重ねれば重ねるほど痛みも軽くなります。最初の1回で大丈夫なら後は問題なし!もう1つ裏ワザとして痛みを軽くする方法は、お肌のお手入れをしっかりしておくことです。お肌が乾燥していたり、荒れていたりすると痛みが強くなるので、絶対に施術前日までにはカミソリやシェーバーでのお手入れを済ませる、そして普段からしっかり保湿を心がける、が大切。ここを外さなければ、家でちまちま毛抜きなどを使ってやるよりも断然痛みが少なく、きれいに脱毛ができますよ。